こそこそ生きたい

アラサー小娘BBAが毒を吐きながら生きるブログ

アラサー小娘BBAの願望書いとく

 

自分を表す言葉ってなにかなと思ったときに

「アラサー小娘BBA(あらさーこむすめばばあ)」という言葉が浮かんだ。

うむ、脳みそ1mmも働かせてないような発想だけど

わりとしっくり

 

30代オーバーから見れば人生失敗しろくそ小娘、だろうし
20代前半~10代からしたらまだ夢とか言ってんのかよくそババアだろうし

 

そんな小娘BBAのわたしがいまちりちりと画策してるのが
転職を機にしたWワーク、いわば副業です

 

ちなみに転職先決まりました
某IT企業でシコシコ働きます

 

 

ずっと思ってたのが現職でライター(女性向け記事)やってたときに
やはり文字書くのが好きだなって気づいたことと

たぶんweb業界の前線に5年弱いたことで
まがりなりにもweb記事の面白さというか、
目利きは出来るようになったような気がしていて


「こんなテーマの記事って意外とネット上にないなー」なんてのが見えてきたりして、
ああ、じゃあワイが書きたい、と思い至ったのは数ヶ月前の話。

 

アイドルについてすきなこと書いてたらフォロワーは2万を超えた。
なんでだろう。

 

こことは別に、化粧品好きのクソデブスでも有りますので
好きなコスメの使用感紹介ブログやったら地味にPVが伸びた。

 

ブログで文字書くクセをつけて発信するってのは最低限として、
(本記事は、前回から29日ぶりの記事である)
わたしとしてはフリーライターとして独立する気はさらさらないので
安い原稿料だとしても場数をふみ、
シンプルに言うとわたしが書いた記事たちのURLがほしい。
そんでチャリンチャリンと金がほしい。

 

個人的にマインド的には365日働ける人間なので
本職と折り合いつけながら金のために人生の余暇を無駄にしたい。

 

なので、いまいい感じのライター業ないかなと探し中です。

 

本業ライターさんからすれば一番死んで欲しい人種だと思いますが
屍にならないよう最低限野口英世がもらえるよう頑張ります

 

もっというと副業で月10万ほしいんだけどな
とりあえずランサーズ登録するかな